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入社半年フォローアップ講座

次代を担う大切な新戦力をブラッシュアップする!
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
入社半年が経過すると、仕事や職場環境にも慣れてきます。
しかし、「今の仕事のやり方でよいのか」「仕事が思い通りに運ばない」といった疑問や不安、
焦りを抱え込んでしまう
ケースをみかけます。

そこで、育て上げてきた新人たちが、前向きな意識をもち、自信をもって仕事に臨めるよう、
「効率的な仕事の進め方の具体策の習得とコミュニケーションスキルの向上」を目的とし、
以下の内容を徹底習得します。

抱える悩みの乗り越え方
PDCAサイクルの具体的な実践方法
無駄な手間や時間を省く仕事の進め方のコツ
イレギュラーな仕事の対処方法
報連相を軸としたコミュニケーションの取り方

仕事に慣れてきたこの時期だからこそ、必要な『仕事に向かう正しい行動と習慣づけ』を行います。
貫くテーマは、「自立(律)的な社員となる!」です。

特典「新入社員研修プログラム」受講者は受講料4,000円割引

開催日時

2024年10月2日(水)

開催時間 等

10:00~17:00 (受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員

受講料(税込)

会員25,140円(うち消費税2,285円 税率10%)、一般45,250円(うち消費税4,114円 税率10%)
(1人あたり、テキスト代、昼食代 含む)
大阪商工会議所 登録番号:T9120005004174 所在地:大阪市中央区本町橋2-8
※2024年度大商「新入社員研修プログラム」受講者ご本人様に限り4,000円の割引
【割引価格】会員21,140円 特商・一般41,250円

講師

株式会社ウィズネス 代表取締役
本田 妃世 氏
コンサルティング会社の部長職として、人材育成のキャリアを積み独立。階層別研修、販売、接遇研修など実践力を高める研修を得意とする。商業アドバイザー、経営革新センターの専門家、大学非常勤講師として幅広く活躍する。
主な指導分野は、ヒューマンスキル(リーダーシップ・アンガーマネジメント・コーチング)、ビジネススキル(交渉術・プレゼンテーション・ロジカルシンキング・タイムマネジメント・クレーム対応)等、多岐にわたる。

プログラム

1.あなたの働く原点と現在までの振り返り 
  (1)成長サイクルと点検の必要性
  (2)モチベーショングラフ作成【演習】
     ・プラス要因とマイナス要因を整理する 
2.モチベーションのコントロール
  (1)問題と課題の違い
  (2)ポジティブ感情とネガティブ感情のバランス
  (3)乗り越えるべき壁(課題)をクリアするヒント
3.仕事の取り組み方の質を高める
  (1)PDCAの具体時な実践法
  (2)1回で全てを理解する指示の受け方【演習】
  (3)あいまいな情報を聞き出すフレーム【演習】
  (4)仕事の優先順位のつけ方
  (5)事例研究:舞い込む緊急な仕事への対処【演習】    
     ・交渉の視点はQCD
     ・飛び込み仕事を減らす工夫
  (6)「ムダ・ムリ・ムラ」は排除する【演習】
     ・現場で発生しがちな「ムダ」の点検
     ・「安正早楽」の視点で仕事を効率化する 
4.職場コミュニケーションの質を上げる
  (1)仕事はチームで進める 
  (2)即、実践する 「ホウレンソウ」の基本ワザ
  (3)デリバリースキルの強化
     ・伝え方の3つの実践方法
     ・大切な情報は強調する
  (4)事例研究:トラブルが生じたときの報告【演習】
  (5)「叱られる」ことの意義
     ・ストロークを素直に受け止める【演習】
     ・何故、叱られるのか?
     ・失敗経験を力に!
5.まとめと今後の自分づくり

提携先

本講座におきまして、次の会員様の場合、上記の会員受講料(大商会員と同額)でお申込みできます。
○WEBフォームからお申込みの際は、項目「会員/非会員」から下記商工会議所のうち、いずれかをお選び下さい。
○FAX用紙でお申込みの際は、用紙中段の項目「大商への連絡欄」に下記商工会議所のうち、いずれかをご記入下さい。

(表示は順不同)
北大阪商工会議所

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開催2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)まで
  ご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開催2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開催約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開催3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の特定個人情報を含む個人情報保護基本方針及び特定個人情報を除く個人データの取り扱いに関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
 なお、本講座は予告なく変更・中止する場合がございます。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188