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お客様の心をつかむ電話応対講座 (対象:新入・若手社員)

好感度の高い電話応対で会社のイメージUP
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
(本講座は助成金適用の可能性がある「講座コース」の対象です。※助成金を申請しない場合、本ページの下部からお申込み下さい。)

対象: 新入社員・若手社員

電話応対で会社のイメージは大きく変わります。Eメールなどの様々なコミュニケーション
ツールが普及しても、電話応対がビジネスでなくなることはありません。
本講座では、電話応対の基本を学び、自信をもって応対できるようになるだけでなく
プラスαの気遣いで、「あなたに電話応対してもらえて良かった」とお客様に喜んでもらえる
好感度の高い電話応対を学びます。
ロールプレイング・ケーススタディを中心に、明日からすぐに実践できる電話応対を学んで
いきます。

■研修のねらい
1. ビジネスにおける電話応対の基本と心構えを学び徹底トレーニングを通して体得する
2. ビジネススキルの基本となる言葉遣い・聴く力・伝える力を磨く
3. プラスαの気遣いを表現し、好感度の高い応対力を身につける


関連講座
対象:新入社員・若手社員 4/17 (火)10~17時 電話応対マナー徹底トレーニング

開催日時

2018年4月13日(金)

開催時間 等

10:00~17:00

場所

大阪商工会議所 北支部会議室
(大阪市北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階)
x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員

受講料

会員24,690円、一般37,030円(1人あたり、テキスト代・昼食代・消費税込)

講師

株式会社ビジネスプラスサポート
藤井 由香里 氏
◆短期大学卒業後、電設資材の総合商社で受付事務・専務秘書を経て、JR西日本大阪支社総合受付業務にて対面応対スキルを磨く
◆人間形成の基礎を培う重要な乳児期の、成長・発達過程を学び保育士として5年の実務経験を積む
◆再度企業に戻り、人材育成会社の社長秘書 兼 育成人事として第一線の顧客対応にあたる。接遇研修・新入社員研修・電話応対研修など社内育成を担うほか、人事担当として、採用活動、キャリア面談・メンタルヘルス対応・ハラスメント相談窓口を担当
◆2014年から大学でのキャリア支援にも関わるようになり2016年にキャリアカウンセラーとして独立。大学生や若年層のキャリア開発を中心に活動。 
  甲南女子大学非常勤講師・京都造形芸術大学非常勤講師
◆(株)ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサーとして、現在に至る

プログラム

【1】全てのビジネスが1本の電話から始まる(10:00-10:15)
1.1本の電話で「企業の実力」がわかる
2.電話応対の心構え
3.お客様の3つの期待に応える

【2】電話の特性を理解し応対に活かす【グループワーク】(10:15-11:00)
1.コミュニケーションツールの違いを考える

【3】声の表情を豊かにする(11:00-12:00)
1.発声・発音トレーニング【ペアワーク】
2.日本語の特性を理解し表現の幅を広げる【ペアワーク】
  ①プロミネンス
  ②ポーズ
  ③チェンジ・オブ・ペース
3.実践!感じのいい社名の名乗りで差をつける【ペアワーク】

【4】3つの力を高めて電話応対のプロになる(13:00-15:00)
1.情報収集力を高める【ロールプレイング】
  ①あいづち
  ②復唱確認
  ③質問
2.言葉選びの力を高める【個人ワーク】
  ①敬語の種類と使い分け
  ②クッション言葉を使いこなす
  ③ビジネス電話慣用句を使いこなす
3. 伝える力を高める
  ①コミュニケーションワークで分かりやすい伝え方を考える
   【ペアワーク・グループワーク】
  ②何を伝える?・どう伝える?【個人ワーク】

【5】徹底的な実践で電話応対に自信をつける(15:00-16:00)
1.担当者が在席の場合【ロールプレイング】
2.担当者が不在の場合【ロールプレイング】

【6】好感度の高い電話応対の実践(16:00-17:00)
1.想像力を駆使する【ケーススタディ】
2.プラスαの気遣いで余韻を残す【ロールプレイング】

お申込み方法

お申込み方法 案内事項
1.受講申込書に必要事項を明記のうえ開講2営業日前までにお申込みフォーム又はFAX(06-6944-5188)でお申込み下さい。
2.お申込み受領後3営業日以内に「受付確認メール」をお送りします(記載のない場合のみFAX)。受付確認メールが届かない場合はお手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ開講2営業日前までにお振り込み下さい。請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講1週間前までに受講票をメールでお送り致します(記載のない場合のみFAX)。受講票が届かない場合はお手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.開講2営業日前を過ぎてのキャンセルは受講料の返金をいたしかねます。不都合の場合は代理の方のご参加をお願いします。

※受講までの流れでご確認下さい。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

※受講にあたっての注意事項
  次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
(1)講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
(2)講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
(3)過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修担当 TEL:06-6944-6421